セツコ編 ネタバレありなので苦手な方は開かないこと推奨です



セツコ1話 ザ・ライトスタッフ
ジェリドは相変わらずの小者臭 せっちゃん可愛いよ せっちゃん
トビーとチーフはいい上司だ こんな環境ならせっちゃん幸せだろう
エゥーゴ強襲でせっちゃんも出撃 リアル系お約束の初実戦と深追いでのミスを一気にやるなんて!
時空転移が発生し2話へ


セツコ2話 怒れる瞳
種死1話再現 転移したせっちゃん達の混乱に乗じて3バカがガンダム強奪
シンが勇ましい 出撃と合体も再現 後々のことも考えてガイアを集中攻撃
シンでとどめ 3話へ
SRポイントを狙うなら照準値有ると楽そうだけどここで改造するのは微妙かなぁ・・・
精神は後半まで温存推奨

セツコ3話 二つの世界
ガンダム追撃 せっちゃんが異世界に飛ばされた説を打ち上げる
3バカとネオを撃墜するとイベント Z勢も飛ばされてくる
相変わらずのティターンズ理論で攻撃開始 自衛のためにボコボコにすることに


セツコ4話 異星人襲来
ベガ大王とダイザーの決戦 しかしガイゾックの襲来のドサクサでベガ大王は逃亡
せっちゃん達と協力してガイゾックを撃退する
ザンボットはまだ いろいろ一編におこって不安がるせっちゃん かわいいなぁ



セツコ5話 目覚めの日
ザンボット出撃 前編
どんどん立場が悪くなるせっちゃん達 ザンボット合体は次か




セツコ6話 超重神降臨
グラヴィオン再現 合神ムービー頑張ってるなぁ
サンドマンのマネーパワーでバックボーン強化 せっちゃんようやく一息つける?




セツコ7話 月光、怒りに染めて
ザンボット出撃後編
街の人たちの冷たい反応に怒りに任せて見捨てる勝平 ゴッドシグマ勢の空雷王が街を守るために出撃する
父の叱責でザンボットに合体町を守るために戦うが・・・
ユニウスセブン落下の報を受けて落下阻止に向かうせっちゃん達
どうやら、せっちゃんは戦災孤児らしい?




セツコ8話 世界の終わる時
ユニウスセブン落下話 地球連邦 ザフト テロリスト ガイゾックという混沌とした戦場
せっちゃんはコロニー落としにいやな思い出があるらしい 熱いせっちゃん
しかし原作どおり粉砕は失敗・・・




セツコ9話 時空破壊
せっちゃんの過去が少し 甘いものに目がないらしい チーフはいい上司だ
軌道エレベーター防衛、オーガスの桂とオルソン登場 桂のナンパにきれるチーフとトビー
せっちゃん愛されてるなー とおもったらアサキム登場でチーフ死亡
ハゲの上司は存在自体が死亡フラグということか
時空振動弾が爆発して世界は崩壊 多元世界へと続く




セツコ10話 ブレイク・ザ・ワールド
時空転移した桂がファクトリーに拾われる せっちゃんは出ない




セツコ11話 パラダイム・シフト
ビッグオー1期再現話 R・Dとか懐かしいなー
べックも原作どおりの弾けっぷり 地面から生えるビッグオーの勇ましさ!
そしてスパロボDですっかりオリジナル敵と誤解された新聞記者大活躍!




セツコ12話 ブルー・スカイフィッシュ
エウレカ1話再現 アイキャンフライは真面目なのに何故か笑えてしまう




セツコ13話 立ち上がれ、宇宙の戦士
せっちゃんの一人旅は続く ゴッドシグマ登場話
バルディオスのマリンが漂着したこと直後敵が登場 敵の増援を迎え撃つため空雷王 海鳴王 陸震王が合体して
ゴッドシグマへ合体する




セツコ14話 集う異邦人達
セツコの一人旅 未来勢と出会う話 せっちゃんはいい子
コレン軍曹登場だけどコレン軍曹カワイソウ




セツコ15話 見えない明日へ
取り合えず全員集合 敵勢力も代わる代わる登場し
これからスパロボ夢の競演がスタートするんだなというステージ
トビーも復帰して幸せそうなせっちゃん でもこのパターンは上げて落とすの前触れな気がする!




セツコ16話 交差する決意
太平洋ルートへ ゲッコーステイスト追撃
誤射から戦闘へ しかし、レントンの必死の叫びで戦闘は停止
レントンはいい奴だなー
その後現れた新連邦を撃退後 謎の戦闘機が現れる
オーブの輸送機が事故で乱入 それを守るかのようにキラ様登場
好き放題暴れて帰ってゆきました




セツコ17話 青い放浪者
バルディオス出撃
レントンガロード中二病に吹いた 仲良いな
先遣隊を撃破するとアルデバロン本隊が出現 アルデバロンの亜空間戦術に苦戦する中でニューバルサバーンでマリンが出撃 
しかし、いがみ合うブルーフィクサーの面々にデュークフリードが一喝
自分も異星人で有ることをカミングアウト
この一時でも力を貸せというマリンの叫びに答え バルディオスが完成する
バルディオスの亜空間突入能力でどうにかアルデバロンを撃退する