ネタバレ有り 注意して下さい



セツコ18話 血に染まる瞳
シンのSEED覚醒話
オーブと連合の挟み撃ち 絶体絶命の危機にシンの真の力が発揮される
戦意を失った敵も容赦なく叩き切ろうとする中アムロが乱入シンを落ち着かせる
その後宇宙人連合が強襲撃退するがシンは怒りと悲しみの慟哭をあげる



セツコ19話 よみがえる翼
キラ様出撃 カガリを強奪して好き勝手暴れてオーブ脱出



セツコ20話 嘘のない世界
キングゲイナー再現 大告白大会
敵オーバーマンのオーバースキルで思考が筒抜けになる しかしゲイナーがサラへの愛だけに
意識を集中することで敵のオーバースキルを封じることに成功する




セツコ21話 残されるもの
アサキムの罠 トビーを殺され傷心のせっちゃん
しかし掛け合いがそっち方面過ぎる せっちゃんカワイソス




セツコ22話 自分だけのエクソダス
エクソダス最終章 ゲイナーの両親を殺したのがガウリだと判明
ゲインの叱責でその場はカシマルを倒すために共闘する シンシアも参戦して総力戦
シンシアを撃墜すると堕天翅が登場 日本からゲッターチームが救援としてあらわれる
エクソダス成功で盛り上がるヤーパンの天井 ゲイナーは複雑な心境の中自分だけのエクソダスを見つけるため
せっちゃん達と同行することを決める



セツコ23話 百鬼の挑戦状
日本の早乙女研究所 日本政府から明け渡しの勧告が着ていた
しかし、業を煮やした日本政府は武力で載せ威圧を開始する アクエリオンが迎撃に出るが麗花は戦意が低く苦戦する
政府の正体を暴こうとするロジャーの前に乱入したシュバルツ なんと堕天使を操った
正体がばれた百鬼帝国もあらわれ絶体絶命のアクエリオン しかしアポロの叱責で不幸を極めた麗花が覚醒
せっちゃん達もやってきて反撃を開始する 撃退した後ぼろぼろのボスボロットがやってくる
ボスは光子力研究所が乗っ取られたと告げるのだった




セツコ24話 光子力研究所奪還作戦
占拠された研究所奪還作戦 しかしバリアが強固で突破できず
こんなに強い光子力研究所バリアなんて見たこと無い! バリアを突破するため特攻同然の作戦を選ぶ甲児
作戦を開始したが甲児がアタッカーで有るのがばれ集中砲火を浴びる その時グレートマジンガーが登場
グレートブースターでバリアを破壊した! 人質を救出した甲児はマジンガーを回収しようとするが
百鬼の攻撃でうまくいかないそこにまたもグレートが登場 盾となりマジンガー復活
こんなにかっこいいプロは久しぶりだよ!




セツコ25話 闇の住処
百鬼との日本奪還をかけた決戦 堕天翅も乱入してカオスな状態に
ヒドラーの行為に怒った鉄甲鬼が一時離反味方に しかし不利なせっちゃん達
その中嫉妬に狂って自信喪失したシリウスが嫉妬を乗り越え嫉妬変性剣を取得 アポロも無限交差拳を習得
その勢いで逆転に成功 日本を開放する
ゲッターと鉄甲鬼との一騎打ち 鉄甲鬼と決着をつけ改心した鉄甲鬼を仲間に迎える
ところでせっちゃんシュミュレーター漬けらしい アサキムに酷いことされたせっちゃんカワイソス




セツコ26話 ホンコン・シティ
いきなりトウガとエイジの女装にふいた シンとステラ、カミーユとフォウとの出会い
フォウを撃墜後 問答無用で破壊しようとするエイジ しかしトウガの必死の行動でフォウは助かって撤退
エイジの逆鱗に触れ殴られるトウガ さあどうなるか




セツコ27話 生じる亀裂
種運命再現 ローエングリンゲートの話
突破作戦の協力者がヤッサバというのはうまいと思った これぞスパロボ
ローエングリンのイベントダメージが馬鹿にならないスーパー系は厳しい 全滅させるとゲルズゲーの大群が出現
戦艦集中砲火 ミネルバが撃墜されるかと思ったときにコレンとヤッサバが登場砲台をけん制する
その後シンが登場砲台を破壊する しかし、見せ場奪われたシンカワイソス
その後シンが暴走して無抵抗な基地へ攻撃を仕掛ける エイジとトウガの亀裂も悪化
そしてゼラバイアが現れて状況はさらに悪い方へ 何とか撃退できたがせっちゃん達に深い亀裂が生じてしまった




セツコ28話 しろがねの牙
トウガに腹を立てたエイジが脱走 全員でエイジを捜索する
エイジを発見するも怒で連れ戻すことが出来ない そん中、ガイゾックとエルダーが街を襲撃
リィルはエイジを説得するために残る ガイゾックが人間拉致を始める中、市民に被害を出したくないと
テラルは撤退 その時ゼラバイアが登場グランカイザーで挑むが手も足も出ない
しかし、戦う意味を見出したトウガが雄たけびを上げ戦い続ける トウガも戻りゴッドグラヴィオンに合神するが
それでも通じない攻撃 サンドマンは今なら使いこなせるとしろがねの牙『超重剣』の封印を解く
グランナイツの成長によって常時合神状態でいれるように




セツコ29話 灼熱の海原
ファントムペイントの決戦 自由の戦士キラ様登場でえらいことに
ファントムペインを全滅させるとムーンレィスが襲撃 彼らの攻撃でハイネが戦死する
アサキムの干渉でせっちゃんも戦意喪失、恐怖で動けなくなる
SP使いすぎてかなりきつい 温存推奨
絶体絶命の中トビーが登場 せっちゃんを助けると直ぐ去ってしまった
凹むせっちゃん 不幸が似合ってしまう悲しいせっちゃん




セツコ30話 罪の在処
ロドニアのエクステンデッドラボ突入 ディアナが暗殺されかけたりごたごたしたが
ファントムペイン再襲撃
アウルが死亡 ウッダーとトダカガルダでの特攻をかけるがファウが身を挺してガルダを止める
それを見たババも特攻 自由戦士キラ様の為にアスランも達磨にされて撤退
流石は自由戦士もう無茶苦茶だ



セツコ31話 絆が生むもの
セクハラされるせっちゃん なんでこんなシーンばかりやたら似合うんだろうか
アサキムの呼び出しに応じて出撃するせっちゃん 指定の場所に着くとチラムが襲撃
グローリー・スターの意地で戦闘開始 チラムを撃墜するとツィーネが登場
恐怖から戦意喪失するせっちゃん レーベンが変わりにメインで戦闘する
トビーとチーフを殺した本当の理由を聞いて絶望するせっちゃん 錯乱する中
レーベンの叱責と仲間達の応援で再び立ち上がる
悲しみを乗り越えて強くなったせっちゃん バルゴラ強化プランにも承諾し順風満帆
グローリー・スターのパーソナル通信が入り トビーの連絡かと予感するせっちゃん
しかしこのパターンは……更なる不幸の予感!



セツコ32話 悲しみという力
バルゴラで通信先に向かうせっちゃん ランドが現れ戦うが追い詰められる
その時トビーが登場 とどめを刺すためランドへと攻撃を仕掛けるせっちゃん
しかし、トビーはせっちゃんを背後から撃つ トビーの正体は変装したアサキム
流石、せっちゃん! 素晴らしい不幸
絶望して戦意喪失するせっちゃん 覚醒を促したというアサキムの言葉の後
涙をこぼすせっちゃん その涙に反応するようにガナリー・カーバーが変質
悲しみを力に変えるせっちゃん カットインの乳も揺れるように
バルゴラ・グローリーへと進化した機体でアサキムを撃つ アサキム曰く悲しみの乙女というらしい
絶望と悲しみを力に変えて戦うせっちゃん なんて不幸なんだ
いいぞもっとやれ!




セツコ33話 星が輝くとき
周辺の警戒ルートへ 皆のハートをフルボッコ!人間爆弾のお話
何時見ても酷い話だ 黒富野は容赦ないな



セツコ34話 この星は誰のもの
人間爆弾のショックで異星人連合に憎しみむき出しで戦うせっちゃんたち
増援に来たデューク・フリードはその姿ちUNの噂を重ねて疑心を抱く
捕らえたテラルの言葉を信じ開放する闘志也 しかし勝平たちの怒りは収まらない
その姿を見たデューク・フリードはせっちゃん達の前から去るのだった



セツコ35話 嘆きのロザリオ
サンドマンの過去を語られる 未だに心の整理がつかない勝平はサンドマンにも当たってしまう
一人感情を爆発させる勝平の前に万丈が現れ勝平を諭す
ファントムペインの挑戦状に応じて出撃するせっちゃん達 迷いを振り切った勝平
その前にグラントルーパー部隊が現れゴッドグラヴィオンとの決闘を開始する
現れたゼラバイアに対して共闘を呼びかけるフェイ 共闘してゼラバイアを撃破する
再び決闘を再開しようとしたグラヴィオンの前にゼラバイアが出現
そのショックでリィルは記憶を取り戻し戦意を喪失 その時Gソルジャー部隊が現れゼラバイアを撃破する
サンドマンの娘であると判明したリィルに真実を伏せる面々 しかしトウガがリィルに真実を告げてしまう
リィルは意識不明にミズキは連合のスパイで有ることが判明しグランナイツを去る



セツコ36話 慟哭の星空
チラムに侵攻した連合を止めようとするせっちゃん達 デストロイガンダムが大暴れする戦場へと突入する
デストロイのパイロットがステラと分かり動揺するシン サイコガンダムまであらわれ戦場はカオスへ
そこでもう一方のZEUTHが現れるが態度が冷たい 仕方なくそのまま作戦は続行される


セツコ37話 新地球連邦再編