購入
戦闘、超楽しい 
ロードも思ったほど長くなく、むしろサクサクロードするのでストレスはあんまり感じない たまに処理落ちでロード時間が若干長くなり、AAA名物フリーズの恐怖に震えます20時間ほどプレイしてもフリーズ、バグ遭遇なし ちなみにまだDISC1(3まである)です。序盤なのにダンジョン超長いよ!
戦闘は新システム、サイトアウトとラッシュモードの使うタイミングを探ったり楽しいです。ラッシュモードになると移動速度 クリティカル率UP 火力UP のけぞらないなど正にラッシュをかける状態に、雑魚も普通にラッシュしてくるので気が抜けまなかったりと戦闘に緊張感があり楽しいです。
ただ、移動MAP時のカメラワークが悪かったり、キャラの移動の微調整がしにくかったり、ミニマップが見難かったりとここら辺はどうにかして欲しかった!
発売前に散々言われた目が死んでるモデリングですが、すぐ慣れました ただ目のハイライトはもう少しきつくすれば死んでる感が減ったかも? 勝利ポーズでヒロイン・レイミの尻のアップが写ったりサービス満天です。でも普通の人は引くかな……
さっさと進めてアイテムクリエイション三昧の楽しみに漬かりたい!