SO4 ラストダンジョンまで
惑星移動でディスク交換はちょっと面倒 
アイテムクリエイションはドロップアイテムが必要だったりと
材料集めが楽しい
バーニィー育成も楽しいサブクエストも結構いろいろと充実
隠しダンジョンが楽しみだ
今のところ体感ではメリクル バッカス レイミが強キャラな感じ
バッカスブラックホールトレイン覚えてからが本番
散々叩かれたモデリングも慣れると可愛く見えてきたり
メリクル可愛いよ メリクル


マップやカメラ ターゲット変更 ダンジョン長いと悪い点も多いですがAAAなのにバグ・フリーズに未だに遭遇しない!
ここに力を使いきったからか!


戦闘は、遠距離から銃で攻撃してくる敵が強すぎるかなぁ
ガードが3と違い完全に運発動になってしまったので
ガリガリHPが減る 
5体位並ばれると全滅もざら
サイトアウトを仕掛け難いというのもあるか


ボスは、3で猛威を振るったゴリ押し・瞬殺に反省したのか特定状況じゃないとダメージがロクに入らな仕様に弱点探しながら戦う感じに


ストーリーは相変わらずSOシリーズという感じ
流石にドッグファイトがあるなんて思わなかったけど……


シリーズファンもアクション戦闘が好きな人は買って損はない出来だと思います。不満点も多いですがとりあえずディレクターズカット商法は勘弁! DLCでお願いします